スポンサーリンク

見立て改造…その2

こんにちは。

今回も前回の続き、見立て改造過去作を放出していきます。

クイックマン

前回に続き、ロックマン2よりクイックマンです。
1dayモデリングにてグリムゲルデ改造で作りました。
リアル体系すぎてシルエット的にはどうなんだろうと…
でも強引に仕上げた覚えがあります。

バラモスグシオン

グシオン改造でドラクエ3のバラモスを作りました。
旧キットサザビーの肩なんかを組み合わせてて
これはイケる!と。

マントは100均の散髪用ケープをアクリジョンで塗装したんですが
塗膜の定着はしないようで剥がれてきます(剥がそうとすると、なレベルですが

この頃から背景用の布に「ハイミロン」を使い始めたようです。
これもそのうち記事にしようかな?

チキンラーメンのひよこちゃん

プチッガイを使って何か作ろう!
で、思いついたのがこのひよこちゃんでした。

頭にはズゴックのツメが刺さっています。
パテに黒い瞬間接着剤を使ったせいか、3枚目がコワイ。。。

チキンラーメンはおいしくいただきました。

それは まぎれもなく ヤツさ

1dayモデリングにてシャルドールローグを使って
コブラを作りました。ヒューッ!

元キットがこれだからやるしかないでしょう…。


HMEに持ってったら他の人と
同じキット同じネタでモロ被りしてました。
やはり思うところは一緒なんですね(笑

かばんダム

けものフレンズ全盛期に1dayモデリングで作りました。
サーバルガンダムを作ってる方がいたので、
これはやはりやるしかないと…!

これのためにAGE-1スパローを買いました。
脚が一番しっくりくるのがこれだったので。
かばんはEz8のパラシュートパック。

onちゃんとシェフ・オー泉の夏野菜スペシャル


水曜どうでしょうネタをこれでもかと詰め込みました。

onちゃんはマスコットサイズと着ぐるみサイズを差し替えで再現。
ベアッガイさんの頭と旧キットガンキャノンの脚を使っています。
帽子はガチャガチャのカプセルを短く切ってプラ板で鍔をつけました。


シェフ・オー泉はオーガンダムに余ったガンキャノンの腕をいじって
帽子にしました。
ギラドーガのシールドを前掛けに。
頭のモジャモジャはビーズを適当にポコポコ接着して黒く塗っています。
パイ生地は旧1/144ゲルググの握りこぶしにパテを盛ってそれっぽく。


簡易onちゃん(安ダさん)も1/100ガンダムフレームを真っ黄色に塗りました。
頭はプチッガイを使い、安田さんの名前を活かすべく顔をヅダに。

そしてGUNSTAさんのマスコットコンテストにシャレのつもりで出してみたら
なんと予選通過してしまったという…ええぇ。

GUNSTAさんとマスコットコンテストでコラボしており、優勝者の方の作品を僕が描く…という企画なんですが
僕が優勝してしまってもそれはちょっとどうなのかと?

他に予選通過された方、ぜひ優勝してください!(笑



見立て改造…というかネタ作品はどれも一発ネタなので
完成まで公開しない方がいいですね…。

途中経過を公開するとコメントで先読みされたりして
完成作品を出した時の面白みが薄れてしまう
ので、
結構気を使います。


逆にコメントする側も、製作途中のネタ作品にいきなり
「あっコレはこれこれこうですね!」みたいなコメントをしてしまうと
製作者のとっておきのネタを潰してしまう事になるので
気をつけましょう。
第三者にも見られますし、意外とデリケートなお話なんですよ。


ネタ作品を出す時は、結構大変ですが途中経過を晒さず
完成で一気にドーンと出した方がインパクトを与えられて効果的
です!

腕に自信のある方はぜひやってみましょう!



ではまた!

広告