スポンサーリンク

初めてのイラスト風プラモ

2019年10月22日

こんにちは。

今回は僕が今のイラスト風に模型を作るという作風を
いつから始めたかについてお話ししていきましょう。

さかのぼれば2016年頭になります。
最初の作品はこちらの1dayモデリングで作ったジェガンでした。

ジェガン 2016/1/9作















(同月にνガンダムもあって一番最初はそっちかなと思ったんですが、
時系列を辿ったらこっちが先っぽい…このνガンダムについてはまた後日)

当時の時点で色鉛筆でプラモに影を付けるなんてワザも行ってた模様…!

1dayモデリングにて制作中













なぜこういう作品を作ってみたくなったのかと言いますと
当時、mixiで☆~ハル~☆さん(勝手にお名前出しちゃってすみませんが)
という方と模型コミュで仲良くしてまして、
その☆~ハル~☆さんが

ハルトライオン3

という作品を作られて。
(google検索したらどんな作品か見られますよ!)

その作品・作風にメチャクチャ感動・感銘を受けて、
こういう作品を自分にも作れないか?!と思って
マネてみた次第なのでした。

コミュで「エッジにマッキーの腹で線を引く」ワザ等
色々教わりました。

後で知ったのですが、こういったアニメ作画的な作風は
むむむ式」さんが先のようなのですが
(オラザクで掲載された時の反響は凄かったそうですね!)
僕の第一印象はこちらのハルトライオン3でした。

プラモに出戻ったのが2012年なのですが
それ以前はお絵描き掲示板等で絵を描いてまして、
アニメ塗りが得意(というかそれ位しか出来なかった)というのもあって
得意分野だから自分でもやれるかも?と。

ここからイラスト風沼にハマってゆくのです…。

ではまた!

Follow me!

広告